smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

どいたま

2014-08-19 23:18:38 | Weblog
「どいたま」が「どういたしまして」の略だと知ったその時から、

どうしても「どいたま」を言いたくなって、

それとなくありがとうと言ってもらえるような、

親切をやってみようと心がけている最近。


親切な気持ちを持って親切をするんじゃなくて、

ただただ「どいたま」の4文字を口から出したいだけだから、

親切の理由が不純な、「モテたい!」とか「よく見られたい!」とかよりも低レベルというか、

親切された側からすれば「ありがとうを返せ」って言われてしまうような、

そんなありがたみのない親切ですが、

でも親切な行動は、動機はどうであれ相手にとっては親切なんだよ。


理由なんてどうでもいいんだ。

モテたいと思って始めたギターで、人を幸せにする歌を作ったりさ、

金持ちになりたいと思って勉強がんばった人がいい就職先についたりさ。


思いをどんな形で行動に移したかで、その人となりが決まる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿