smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

サンゲツ

2012-10-26 23:50:27 | Weblog
この部屋の壁紙は汚れが楽に取れるからといって

すべてが許される訳ではないようです。

この部屋の壁紙は臭いを消してくれるからといって

なんでも許される訳ではないようです。

サンゲツの機能性壁紙で素敵な日々が訪れるはずだと思うんです。



って鈴木福君が歌ってる壁紙のコマーシャル。

テレビで福君が遊びながら歌ってるのを見るとすごいかわいいんだけど、

この歌詞をこう文章だけで見てみると固い文ですね。


このCMを、僕は今まで何十回も見てるはずなんだけど、

音程が難しくて歌えなくて、歌詞も覚えられなくて

福君に負けてるみたいで悔しかったから、

youtubeで何回もCM見て歌えるように練習してみた。

30分くらい、必死で繰り返し繰り返しCMを見直す。

歌詞も覚えた。

だいたい音程も分かった。

もうアカペラで歌えるレベル。


よし。あとは喝舌を悪くするだけだ!


いつか家でサンゲツごっこしてやる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンゲツのCMについて (んもえラド)
2012-11-11 18:02:48
世の中には、(福くん出演の)サンゲツのCM見たさに「金曜ロードSHOW!」を見てる向きも多そうですね。
返信する
Re:サンゲツのCMについて (yoshi3433)
2012-11-19 01:20:02
福君はかわいいよねー。そしてあの難しい楽曲をアドリブっぼく歌い上げるセンス!拍の取り方がめっちゃ難しい。フェルマータも多いし。メロディーとラップを絶妙に組み合わせてる。音も低いとこから高い音に飛んだりして難しいし。
返信する

コメントを投稿