smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

河豚のお店麒麟

2006-01-23 21:55:31 | Weblog
フグ食ってきました!
山形の名店『麒麟』の7,500円コースでございます。

最初のヒレ酒はあまりの生臭さでふた口目には吐きそうになったけど、
そっから先は楽園でした。

刺身はデブやとかでよく見かける光景のように
がつっと10枚ぐらいすくって食ってみたし。
肉厚なのに透き通ってて歯ごたえもしっかりしてて最高。

鍋に入るフグもでかいのよ。タラとは違うのよ。
ポン酢にこんなに合う鍋は初めて食ったよ。
素材が良すぎて胡麻とか豆乳とかキムチとかには邪魔されたくない感じ。

その後の雑炊なんて
フグのダシが効いてて満腹に食ったのに何杯でも食べれちゃう。

上司の話を何も覚えてないくらい、
フグに酔わされてきました。

勇気がなくて写真が撮れなかったのがなんとも心残りです。

あと3年くらい行かねえだろうなー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな (anika)
2006-01-24 23:34:07
ふぐいいねぇ♪

んまそうな~時期的に旬なのか??



ぐっちーのことだから、お刺身は一枚ずつ食べたと思ったよ

7,500円か、高いね。



それにしても、食べ物のコメントするのかなりうまいよ

こりゃ、食いしん坊万歳に出られるよ
返信する
あ? (むひ)
2006-01-25 20:43:15
河豚の唐揚げ、食えなかったの??



そしてバッティングセンターではお世話様。



しかしながらストレス逆に溜まっちまったあーー!!
返信する
Unknown (gutti)
2006-01-26 12:43:35
いやー美味しさが伝わってくれたら嬉しいわ。

食べた物がおいしかったことを表\現するのは難しいよね。

今回は「おいしい」を使わないで頑張ってみました。



目指せ彦麻呂です!







バッティングセンターは打てないと結構\へこむねえ。

なんか打てると思い込んでなめて行くから

打てないときはへこみ倍増なのよね。
返信する
何々?! (anika)
2006-01-26 19:54:12
バッチング??聞き捨てならないねぇ

あたしも連れてけ~~

確かに打てない時もあるけど 

どんな球でも、バットを振るだけでよいのです。

設定してないからカーブなんて来ないんだもの。

なのでよろぽこ。

遠いけど・・・誘ってね

返信する
Unknown (gutti)
2006-01-26 21:09:30


へっへえん。バッチングもダーツもUFOキャッチャーもドラムマニアもやってきたよー。



ぜひぜひ山形に来た時はお声をかけてくだせえ。。

なかなか庄内には行かないもんでさ。。
返信する

コメントを投稿