smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

まあまあ禁止

2006-10-30 22:30:42 | Weblog
まあ受け売りなんですが、

「まあまあできた」って自分を評価することは

一番最低なんですって。


確かに、

自分の納得できないような現状や結果に
まあまあいいやって甘んじて満足してしまうことは、

次回に向けての
新たな反省点とか問題意識を生み出すことはない。


まあまあの結果の時って、
もともと自分に課したノルマや課題が
曖昧でしかないから、

良いとか悪いとかの基準となるものもなくて、
どっちの判断も特にできないだけなんだ。


「まあまあ」ってのは自分の悪かった部分を
ごまかすための逃げの言葉に聞こえるんだ。

『あそこうまくいかなかったけど、
他は結構できたからまあまあいいっかぁ。』


おれこれ絶対言ってる!!

あーちきしょう。

まあまあ禁止令交付。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿