smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

サトラセ

2006-10-28 23:59:41 | Weblog
今まで生きてきた中で
僕が一番泣いた映画は
『サトラレ』という映画なのですが、

最近あの映画の話は、
現実にもよくあることだなと意識してしまってます。


まず、サトラレというのは、
頭の中で考えていることが無意識のうちに
周囲の人にテレパシーの様に伝わってしまう人のことです。


無意識に伝わることは映画の話でしかないにしても
実際、意識的にサトラセることはできるわけですよ。


醤油取って欲しいときに「この器は刺身に使うんだっけ?」
って言って取って貰うとか、


興味ない異性に誘われて断るときに、何もなくても
「ごめん友達とご飯食べる約束してるんだ」
とか、

「仕事とか勉強とかで最近忙しくって‥‥」
とか、

「暇になったらまたこっちから連絡するよ」
とか、とか、、


サトラセフレーズなんて沢山あって
沢山沢山使われてるんだ。

頭の中身を全部サトラレるのは嫌だけど、
サトって欲しいときは人にはきっといっぱいあって、

直接「醤油とって」とか、
「あんたに興味ない」とか言わなくても、

うまく相手にサトラセることができれば、
ワガママと非難されないでも思いを伝えられるし、

うまく相手の気持ちをサトレれば、
「この人私の気持ちを分かってくれる!」
って思ってくれたりなんかするんじゃないかなー。

なんて考えてはみるんだけど。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-29 15:31:06
で…そう言われて断られた、と。

そういう風に悟ってOK?



それともそう言って女の子の誘いを断った、って

悟ってOK?
返信する
Unknown (ちこ)
2006-10-29 16:02:43
言い寄られたんだね。

って悟ったよ。
返信する
Unknown (gutti)
2006-10-29 23:23:33
そう言われて断られたこともあるし、



そう言って断ったことは、、、うーん、ある気がする。。。



うまくさとったなー。
返信する

コメントを投稿