smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

田植え

2010-05-23 23:27:06 | Weblog
田植えっていう非常に強烈な体験をしてきました。

素足で田んぼに入って、

手作業で苗を植える作業をずっとやり続けました。

結構楽しいし貴重な経験なんですよ。

この年で泥まみれになることなんてほとんどないですしね。

もちろん通常の田植え作業は機械でやってますから。


作業を教えてくれた方は、足の裏に泥の感触がある人とない人では、

価値観が違うとまで言ってたくらいです。



作業してる時は膝下まで泥に浸かるし、

中腰の体制を維持しなければなりません。

当然キツい作業です。

だから腰とか体中の筋肉が絶対ツラいだろうと思っていたのですが、


そんないささかばかりの筋肉痛よりも

虫さされの方が数倍ツラいです。

体中の皮膚に絶対100箇所以上刺されてるわ。



夕方買ったウナコーワが今日のうちになくなってしまいそうです

写真で私のツラさの100分の1でも伝わっていただけると幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿