yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

夏の名残りは

2016-10-19 20:09:22 | 樹木

ガーデンに着くと、

工事中だった向かいの学校も、すっかり出来上がって、

今は、最後の仕上げと、歩道の設置工事をしていて、

そう言えば、もうすぐ、竣工式だと言ってましたっけ。

この20階ほどの建物で、

もう、ガーデンには、ほとんど光が射さなくなってきました。

ついでに、風もさえぎられるので、

暖かだか、さむいのだか、よくわからない秋を迎えています。

 

今日の気温は、29℃。

夏の気温ですよね。

で、見上げるとエンジェルトランペットの花が3つ。

今頃咲くのは、

やっぱり、暑すぎた夏の名残りでしょうか。

サクラの傍にあるので、

毎年、カットされるからか、花数が少ないのです。

けど、季節を忘れて咲いたエンジェルトランペットは、

カキ色に染まっていました。

 

ついでに、

これは、何の花かな?

カイドウかな、と思うけど、

これも、狂い咲き・・・。

ヤマブキが咲いたり、

今年は、何かがおかしい・・・。

ねえ・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿