yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

シャキッと!

2018-07-18 21:10:42 | ハーブ

朝、ガーデンに寄る前に、昨日の花壇に寄ってみると。

シャキッとして、生き生きしていました。

植物の生命力は、たくましい。

今度は、サルビアが花を付けたところをとらないとね。

 

忘れていたので、今日、大急ぎで、

ツバキの挿し芽をしました。

えーと、ここは、先日、アジサイを挿し芽していたんだけど、

さらに、この土の中には、

ニホンサクラソウがもぐりこんでるんだけど、

他に場所はなかったし、

どーせ、同じ水遣りをして、

同じころに、植え替えるだろうからと、

ここに、みんな、凝縮しました。

 

アジサイは、葉っぱが落ちていたので、

「アッ、枯れている!」と抜いたら、

もう、根が出ていた。

気温があったら、根付くのも早いのかしら。

秋になったら、成長してるかしらね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿