yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

ベランダの花たち。

2018-04-23 20:40:54 | 

春、真っ盛りです。

いつの間にか花の鉢が増えて、家のベランダは、もう、限界みたい。

このナデシコも、冬を越すと、

いつのまにか、満開状態。

 

3年目のガーベラです。

この黄色は、年中、次々と花を上げてきます。

おとなしいのは、真冬ぐらいでしょうか。

そろそろ、植え替え時かと思っているのですが、

いつも、蕾を持っているので、

「これが咲いてから」と思っているうちに、

忘れてしまうのですよ。

今年は、必ず、植え替えます。

 

これは、ちょっと、説明がいる花ですね。

友禅菊だったんですけどね、

モジャモジャに茂って、下葉が枯れてくるので、

とても、細い茎で、無理だろうと思ったけど、

挿し芽をしたのは、去年の秋。

付いたようなのですが、

大きくなるでもなく、春を迎えました。

水遣りをしていましたが、

気がつくと、蕾を付けていました。

色変わりもあるようで、

この鉢で、しばらく育ててみます。

 

春の花は、華やかで、冬の厳しさに耐えて、

生命力の強さを思い出させてくれます。

ベランダがいっぱいになるはずですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿