=Crystalshee=

気ままな日記

春の花 購入

2022年03月06日 14時08分39秒 | 日常
冬の間あまりにもつまらなすぎたので、つい買ってしまいました。
200円の花たち。

いわゆるサクラソウ



ペーパーカスケード



もうすぐ捨てられちゃう棚に置かれてた花を救出。







ラナンキュラスは花の色が分からない段階のものは200円で売ってた。
咲いてる株はいくらだったかなぁ?500円くらいしてたかも。いや、それ以上?
こないだ2株買ってたので今回は200円でギャンブルしてみました。
今朝見たら薄いピンク色の花びらが見え始めた。

ちっさいのに高いな、と思ったのはコレ。


アカナンプセロス桜吹雪という植物。
こんなに小さいのに498円もした。

そして買い物の中で一番高かったのはコチラ。サントリーのプリムラ・ウィンティー。
約1500円。色はアッシュローズ。


種が取れるといいけど。

本当はムーンライトフレグランスという花がないかな~?と思って行ったんだけどなかった
10年くらい前にホームセンターで買って以来、近所のホームセンターではお目にかかれなくなり探しに出かけたのです。
市場に出回るのは3月中旬(もうすぐ)らしいので、まずは近所のホームセンターに通ってみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時 | トップ | 徐々に壊れてきてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事