=Crystalshee=

気ままな日記

徐々に壊れてきてる

2022年03月06日 14時53分46秒 | 日常
私の愛車エクストレイルは初年度登録から今年で13年。
自動車税が6000円くらい上がる予定。
かといって、買いたいと思えるカッコイイ車は日本にない。しいて言えば1つ前のランクル?
新型エクストレイルは「出る出る詐欺」
出るって言ってから既に4年が経過。日産内部の情報では去年秋って言ってて出なかった。
去年のネット情報では今年春って言ってたけど出る気配なし。
やっちゃえ、日産とかCMしてたけど、まったくやる気なしじゃん

新型エクストレイルが出た後、マイナーチェンジ(通常は新型から2年くらい?)を待つつもりだったけど
最近いろんな箇所の傷みが出始めてるマイカー

ハッチ開けるところのゴムが劣化してベタベタするようになり(特に夏)
ハッチは気温に左右され、秋、冬は開けても上で止まらず勢いよく下りてくる。
荷物の出し入れしてる時挟まれたり、荷物載せようとしてる時に閉まっちゃったり大変。
(ハッチ部分のシリンダーをコストカットしたせいで油圧が保てないのが原因)
荷台部分も枠が浮いたりゆがんだりしてるし、先週は助手席の窓が入っていくところの
ゴム部分の一部が割れてなくなっているのを発見。
あと何年乗れるのかなぁ?

キックスの見た目は悪くないけど、まだゴーン臭が残ってるから丸っこい。
なので車内スペースは無駄が多い。困ったもんだ。
日産、早く生まれ変われ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 購入 | トップ | LINEで通話できない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事