=Crystalshee=

気ままな日記

羽衣ジャスミン

2014年12月06日 20時42分55秒 | 趣味
春にいい匂いの花をたくさん咲かせる羽衣ジャスミン
去年の冬、ちょっと部屋に入れるのが遅くなり霜でやられ、
リベンジで今年の春、新たに買いました。

霜でやれて花はほとんど咲かなかったけど株は死んでなかったので
今年の夏にジャンジャン栄養をあげてすっごく大きくなりました。
挿し木もして増やし、新調した株も含め、現在3株。
一番大きい鉢には夏の終わりにカマキリが卵を産みつけてます。

春になったら子カマキリがたくさん巣立つんだな~なんて思ってたのですが、一つ困ったことが・・・
羽衣ジャスミンがまた霜でやられないように、これからの時期は部屋に入れようと思うのですが、
部屋の中で子カマキリが孵化しちゃったらどうしよう?
子カマキリにワーッと部屋の中を走られるのは、ちょっとね。。。
ぜったい踏んじゃうもん。
実はカタツムリの子供も何度かパキッて踏んじゃってるんだよね・・・
生きてるかなぁ?殻って再生するのかなぁ?と思いつつ、植木に乗せてます。。。

カマキリの卵がついてる枝だけチョッキンして街路樹に糸で結んでおこうか?(なかなか名案!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気 | トップ | バター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事