=Crystalshee=

気ままな日記

カゴ作り 練習は続く

2021年01月24日 11時02分38秒 | 日常
何度も練習しなければ、うまくならないのが手芸の道(天才は除く)
しかも誰にも教わってない、本とYoutubeを見ながらウンウン唸り、
え~?この紐がこっちなのかな?裏表ひっくり返したらどれがAの紐かわからなくなった!と
悩みながらやってるから結構時間がかかる。
(3本以上の紐で編む時にそれぞれの紐にA,B,Cと本に注釈が書かれてたりします。)

まずは基本のカゴを何個か作れば、すこしずつわかってくるかな~?と思い、
またカゴを製作することにしました。
練習とはいえ、自分の中の「逃げ」を抑えるために、友人Mにプレゼントするという設定で製作開始。

まずは色選び。といっても、手元にあるクラフトテープの中からだけどね。
色々悩んだ挙句、青にしました。鍵入れにしてもらおうかな~?
友人Mは家と自転車のカギの2つだったような気がする(小さい鍵を別々に持っていたような?)
なので、サイズは7x7x7センチくらい。

底面を作って井桁に紐を通すと、、、く、苦しい!
小さい箱は面の長さが短いので強度が強くなり、紐を通すのがとても大変だということに気付きました。
(次は大きいものを作ろう。きっとその方が楽しいよ!)

がんばって、がんばって、2時間くらいで完成。
箱だけだとなんだかサッパリしすぎているので、ちょっとかわいいモチーフ付けたいな。
桜の花をピンク色のクラフトテープで作ろうかと思い、ちょっとハサミで切ってみたけど
難しい~。全然桜っぽく見えない!撃沈。
蝶結びにしようっと。
2本どりの水色のクラフトバンドで蝶結び作成して完成。




おぉ、これはかわいい。練習とはいえ、納得の出来栄えでした。
問題はこれをいつ渡せるかだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。