=Crystalshee=

気ままな日記

今日の失敗を明日に活かす

2014年12月04日 20時56分31秒 | 日常
今朝のブログにも書いたけど、会社に着いてからIDを忘れたことに気付き
懺悔のサインをさせられ、プリンターも使わせてもらえない1日だった。
明日もセキュリティセンターへ出頭しないと同じ目に遭わされる。

IDを忘れたことはほとんどないが、
どうしたらIDを絶対に忘れずに会社に行くことができるか?




いい案があった!








会社のIDは定期と一緒に入れておく!









そしたらIDを忘れたまま会社まで行ってしまうという失態は免れる。
おまけに電車賃を自腹で払ってまで会社に行くということもしなくて済む。
(→ランチを2日間分抜くという悲しい事態も免れる!)

良いことづくめじゃん!






まぁ、万が一、今後IDを忘れるようなことがあったらその時は会社を休みますって上司に宣言しておきました。
今日はショックでやる気も激減したし、プリンターも使えないから結局中途半端な仕事だったしね。
悪者扱いされてまでビルに入った意味なかった。

さ! 明日は花金! 忘年会だ! イェーイ♪  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。