龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

汗出しRUNNING

2021-06-05 23:57:06 | jogging
台風崩れの低気圧が日本列島南岸沖を通過していきそうで、明日の天気予報がどんどん悪くなってきている。

それならばと夕ジョグしておくことにして家を出ると、ウォーキングしている人々は勿論、ジョギングに勤しんでいる人々もそこかしこにいて、淡々と自分なりのペースでまっすぐ気持ちよく走っていられず、交差点や脇道があると人がいないなら迷わずそちらへとスパッとターン。

そんなことをしているわりには、最初の1kmが5:10/kmとありえない?速い数字をガーミンが表示しており、うーむ、じゃあこのまま脚を回し気味にして頑張っちゃおうか!?・・・と前傾もちょっと意識。

今日はボストン3を履いていて、同じアディダスのジャパン4ほどに「数字」が出ないはずなのに・・・。もしかするとこれは、一昨日アディゼロプロを履いて頑張った際の体の動きが、良い意味で残像のようにイメージできているのかも?・・・などと考えつつ2km目以降キロ5を少し切るペースを維持し続けた。

01 5:10
02 4:51
03 4:56
04 4:57
05 4:57

まあしかし前半がガラにもなく速すぎたのがたたり、7kmあたりから露骨に疲れてきて最後は粘りきれず。

06 4:57
07 5:05
08 4:58
09 4:59
10 5:05

キロ5ジャストだったので、奇跡的にジョグではなく今日はRUNだったということにしておきましょうかね。そういうわけで汗出しRUN完了。

本日10.05km(5:00/km)
6月合計21.26k

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ダービー雑感・・・その後 | トップ | 安田記念雑感 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事