よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

北印旛探鳥NO.2(ヒシクイ他)

2018年01月22日 | 山野の鳥

昨日の続きです。18-01ー16 北印旛 

 

ヒシクイ 12月中旬から滞在しています 以前とは少し離れた場所に居ました

元気に越冬しているようで一安心

ヒシクイの飛翔

同上 来年はもっと沢山来るとよいのですが

クロハラアジサシ(成鳥冬羽) 一羽だけで飛んできました

何か餌を食べていたノスリ

ミコアイサ オス2羽で居ました

 人気もののパンダガモ

ハシビロガモのオス カモたちはエクリプスを抜けて繁殖羽が綺麗になりました

ハシビロガモのオス 上と同じオスですが少し若いのかな?

 氷のはった上をよちよち歩くコガモのオス

マガモのオス別名アオクビ オレンジの足と青い顔が目立ちます

ツグミ 人慣れしいている個体でした

同上 岩の上で撮ってくれとポースをとっていました

シロハラ 少しずつ梅の花のつぼみが膨らんできていました

同上 梅の花が咲くころまた出直してみましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いイタチとの出会い | トップ | 三番瀬にて...01.18(ホオジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事