よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

朝焼けの中のダイサギ他

2024年08月26日 | 海の鳥

今日は久しぶりに三番瀬へ早朝限定で出かけてきました。5時頃家を出る時にはさすがに涼しかった。今年の夏に自然の状態で涼しいと感じたのは今日が初めてのように感じました。三番瀬の海岸線に立つと海風が適当に吹いていて一段と涼しさを感じました。肝心の鳥さんはといえば、今日は秋のシギチのシーズンの終わりを告げているのではと思うくらいに鳥数が少なく、せっかく涼しくて最適な鳥撮り日和なのに、撮る鳥が居ないという皮肉でした。辛うじて今シーズン初見のオオセグロカモメの幼鳥が遊び相手になってくれたくらいでした。涼しさも7時くらいまででそれ以降は真夏の日差しは未だ強く、耐え難い暑さとなって来たところで撤収することにしました。

 

オオセグロカモメ(今年生まれの幼鳥)

 

今日の画像は10日ほど前に撮影したダイサギの群れとその他の鳥になります。24-08-15

 

ダイサギの群れ

 

 

 

 

 

 

メダイチドリ

 

メダイチドリの飛翔

 

メダイチドリとミユビシギの混群

ミユビシギ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年生まれのトウネン | トップ | 滞在期間の短かったコアジサシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事