酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

山崎まさよしカヴァーYO!アンドHO!

2007-10-24 21:12:13 | 山崎まさよし、ギター
10月31日発売の山崎まさよしの新譜「COVER ALL Yo」「COVER ALL Ho」の2枚を予約してまいりました。ここ数年すっかりWebショップの予約ディスカウントに負けてしまいPCの前でのCD購入がほとんどだっただけに久しぶりのレコード店(おっと、今ではCDショップですな)へ出向いての予約になんだか新鮮さを感じておりました。いやぁ、やっぱりいいですな・・レコード店(おっと、CDショップですな)。あの何とも言えない「音楽に囲まれている」感は非物質的なPCの前では決して味わうことのできない感覚なのです。やはり「ダウンロード」なんて言う味気ない技はやめましょうよ・・。CDケースからディスクを取り出しプレーヤーに入れて音の出るまでの数秒のワクワク感!歌詞カードをめくりつつ何度も聞き返す。まさに新譜の楽しみ!!皆さんも時間があったらゆっくりとレコード店(おっと、CDショップ・・・シツコイッテカ)へ足を運んでみてはいかがですか?
ちなみに2枚同時に店頭購入すると2枚が納まる特製ケースが先着でもらえるそうです。予約がまだの方はレコード店(シツコイ)へ急げ!!

オーガスタネタをもう一つ・・・。
秦クンにフルアルバムで先を越された長澤知之氏。あの独特の歌唱法と歌声に楽曲がついていってない感じがしておりましたがやっと彼の歌声にしっくりくる楽曲が発売されました。「P・S・S・O・S」・・・。イイです。この曲!!若干の「ナルシスト」っぽさは否めませんがイイです。じっくりと熟成していったほしい歌い手さんです。HPでPVをフルで見ることができます。まだこの曲に触れていない方、一度聞いてみてください。


最新の画像もっと見る