酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

ビリーズ・ブート・キャンプ

2007-06-26 21:21:32 | 日々徒然
別に便乗してこのタイトルにしたわけではございません。前々から気になっていてこのブログで書こう書こうと思っていたのですが気がつけばTVをはじめとするマスコミに先を越されてしまい・・・なんだか二番煎じの様相になってしまったわけですが・・・。こうなったら二番煎じと言われようが三番煎じと言われようが書かせていただきます。

ここまで有名になってしまったので説明は省かせていただきます。ワタクシあまりTVやラジオのショッピング番組はあまり興味を示さないタイプでしてラジオだったらほぼ100%に近い確率でチューニングを別のラジオ局に変えてしまいますしTVであればチャンネルを変えたりほかの事を始めたり見ていたとしても集中力ゼロ状態だったり・・・。そんなワタクシ(ほとんどの人がそうだと思いますが)ですがこの「ビリーズ・・・」に関しては初めて見た時から「食い入るように」見入ってしまいました。(最初の頃はもっと内容重視の宣伝だったような・・)

気にはなっていました。ずーーーーぅっと・・・。ただ購入しようという気には全くなりませんでした。でもものすごく気になってました。で、分ったんです。ワタクシが「ビリーズ・・・」の宣伝番組を見ながら何を求めているのかを・・・。たぶんこのDVDが欲しくて気になっていたのではなくてあの独特の雰囲気の中に入って「一緒にトレーニングをしたい!」という欲求がずーーーっと私の頭の中で働いていたのです。

これってアメリカ発のDVDですが実はものすごく「日本的」なんじゃないかって思うわけです。集団で一つの目標に向かっていくという・・・。なんとなくですがあのまったくもって意味のない「高校野球」の開会式の「入場行進」を思い出してしまうのです。ちょっと的外れなことを書いてしまいましたが、こういった要因が日本人に受けたんじゃないのかなぁなんてことを思うわけです。

にしても、「TVショッピング」というのは改めてよくできているなぁと思うわけです。今回書いた「ビリーズ・・・」に関しても昼間パートに出ているうちのカミさんや隣の美容院のおねーちゃんは2週間前までこの話をしても「なにそれ?」ってな感じの反応だったのですが「飲み屋」のママさんはすぐに反応してくれました。で、よくよく「TVショッピング」の放送時間帯をチェックしてみると午前11時頃と深夜の2時から4時に集中しております。やはり「火つけ役」は専業主婦と「水商売」関係者なのです。「飲み屋」なんかでママさんに「ねぇねぇビリーズ・・・って知ってる?」なんて言われて自分が全く分からないのに対して例えばもう一人お客がいてその人が「あぁ!あれねぇー!!あれはなんか気になるよねぇ本当に!!」なんて会話をされた時にはもう気になって気になってしょうがないと思うわけです。

これは真偽のほどはわかりませんのであまり参考にしないでください。腹筋に効きそうな動きを「ビリーズ・・・」からパックって2週間前から風呂場でやっております。1週間で結構な「クビレ」が出来、さらに最近では腹筋に「割れ」らしきものが出来てきました。中腰で両手を肩の高さに広げ腹筋に神経を集中してお腹を軸に50回ひねりを加えます。これを2週間続ければあなたも「ビリー」ななれるかも・・・??

でもって全く違う話題ですが・・・。
例の「ミートホープ」の食肉偽装事件・・。偽装自体は決してほめられることではないのですが・・。家宅捜索が入る前に社長がインタビューで発した一言が非常に気になっております。

   「半額セールに飛びつく消費者にも問題があるのではないか・・・」

結構この一言って今の消費社会を最も端的に表している一言のように思うのですがどう思いますか?ましてや製造側が発しているということがかなり強い意味合いがあるように思うのですが・・・。
にしても、まぁ次から次へと問題が出てくるもんですなぁ・・食肉業界と省庁と癒着って奴でしょうか・・・?明るみに出なければ藪の中・・・ってか・・・。

本当に「音楽ネタ」を書いていなぁ・・・これはいかんぞ!!心を入れ替えなければ・・・ってか!!

最新の画像もっと見る