酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

体内年齢18歳

2007-06-22 20:59:58 | 日々徒然
先日、うちのかみさんが泊まりがけで友達の家へ行きました。そこでいまどきの「体重計」に遭遇してしまい「購入しましょう」ということになって早速ネットにてあっちこっちを検索した結果、型落ちのもので4000円台のものを見つけ即購入ということになりました。で、その機能なのですが今までまったくそういったものに関心がなかったためか完全な「浦島太郎」状態になっていたので驚きの連続でございました。「体重」「体脂肪」はもちろん、「内臓脂肪」「基礎代謝」「骨重量」「体内年齢」まで計ることができるのです。まぁ実際はそんなに正確ではないとは思いますが、毎日続けることで「健康維持」と「体調変化」と「自己満足」を得るには良いアイテムではないかなぁなんて思っております。で、昨日の測量の結果なのですが体脂肪10・5%、基礎代謝1400kcal、体内年齢がなんと18歳と出たのです。

先日、かねてから問題になっていました左下の「親不知」を覚悟をきめて「抜歯」いたしました。

先日から首の調子が非常に悪くそれをかばっていた為かぎっくり腰の予兆も出てきてしまい昨日先輩の「鍼灸師」のところへ駆け込んで治療をしていただきました。

そんなワタクシですが「体内年齢18歳」って・・・???

そんな話をつまみに飲酒する毎日でございます。

ちなみにうちのかみさんも「体内年齢18歳」でございます。

んーーん・・ティーンネイジカップルってとこでしょうか?
なんのこっちゃ!!


最新の画像もっと見る