酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

僕らは静かに消えてゆく

2007-09-20 20:47:28 | 山崎まさよし、ギター
先日のブログで今度発売される「スガシカオLiveBest」に関して否定的な文章を綴ってしまいましたが、昨日サンプル音源を聴いて気がかわりました。たぶん購入するでしょう。あの内容であの価格はかなりのお買い得感!!すぐに感化されてしまう単純なワタクシは早速「ひとりごと」を弾き語ってしまいました。あの曲ってなにかのCM曲だったと記憶しておりますが・・・?

    ♪”ぼくはいつでもそばにいるよ” おざなりなこといってる

     ”明日からぼくはちゃんとするよ” 何一つできやしないのに
     
      しないのに・・・   ♪  「ひとりごと/スガシカオ」

このころの作品がやっぱり好きなワタクシ・・・。特にここがイイ・・・。

    ♪ うまくいくと思って いつも悲しみが残った

      気付かないフリをして とりあえず前だけむいた ♪

リアルだね・・・。ワタクシも含めみんなそうやって生きてるんじゃないのでしょうか・・・?でも前を向くのって簡単じゃないんだよね・・・。そしてこんなことを歌にしてしまうスガシカオはやっぱり”変態”ですね。

ハナシカワッテ・・・

ワタクシのカミさんは某大手ファミリーレストランへ日中パートに行っております。で、昨日俳優の「山本太郎」氏が来店したそうです。うちのカミさんがご案内から接客の担当をしたそうです。で、「まさよし”命”」(ちょっとオーバーでした)のカミさんは彼に言ってやったそうです。

    「よくも愛しのまさよしを”殴った”わねぇ」と・・・





・・・・ウ・ソ・です・・・・当然ですが・・・。


今日貼り付けた画像をちょっと拝借するため山崎氏のWebサイトを久しぶりにのぞきました。そして「ディスコグラフィー」のページを見て思ったのでが・・・。初回限定盤と通常盤があるCD。Fanは当然「初回限定盤」を購入すると思うのですが・・・実際我が家にある山崎氏のものはすべて初回限定盤ですし・・・。で、「通常盤」というのははたして購入者っているのかなぁ???コアなFanは両方買うのだろうか?ジャケットが違うし・・・。なんだかひねくれた考え方ですが「ジャケット」を2パターン作るより「DVD(オマケの)」をすべてにつけたほうが製作費的には安く上がるように思うのですが・・・。でも「オマケ」で購買意欲をわかせるってなんだかさびしい話ですね・・・。


















最新の画像もっと見る