信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

中信地域町村交通災害共済事務組合決算審査等のダイアリー

2015年08月12日 | 私の活動報告
 今日はずっと曇り空でしたが、気温は上がり蒸し暑い一日でした。でも先ほどからポツポツ雨が落ちてきましたので、これから恵みの雨になるでしょう。
 今日生坂村では、議会全員協議会、保育園で希望保育、公民館で養生・気功教室、折り紙教室、ノーマイカーデー等が行われました。

▽ よって私もバス通勤でしたので、写真は今朝撮影した小舟バス停からの風景です。






 今日の私は、facebookのお友達が初めて当村にお越しいただき、ふるさと納税をしていただけるということで感謝の言葉を申し上げ、色々と楽しいお話をさせていただきました。


△ 京都から遠路来られたFB仲間との記念写真です。

 その後、中信地域町村交通災害共済事務組合決算審査で池田町役場に行き、平成26年度の決算審査を3名の監査委員で行い、歳入歳出の各諸帳簿等を監査した結果、適正に処理されていましたので、その内容の意見書を管理者にお渡ししました。


△ 池田町役場に飾られている、蟻ケ崎高校書道部の大きな書道パフォーマンスの作品です。

 議会全員協議会では、行政側から「水鳥モニュメントの対応」と「ナガノアウトドアフェスティバルin生坂村」のチラシ内容等について説明をし、水鳥モニュメント事業の経緯、フェスティバルのボランティア等について協議をしていただきました。
 皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る