信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

スカイスポーツ公園上空からの風景

2021年06月08日 | 生坂村の風景
 8日(火)は朝から雲が優勢だったので、日差しは遠慮気味で過ごしやすい体感でした。

▽ 毎朝出勤前恒例の撮影は、スカイスポーツ公園に上り、雲が多めながら上空からの360度の眺望を撮影しました。
スカイスポーツ公園上空からの風景



 実は、先週3日(木)に出勤前恒例の撮影をしようと、いつも通りMavic 2 Proのアームを広げようとしたら、ガチッと音がして開かなくなり、付け根の部分の機体が欠けてしまいました。
早速翌日DJI Support に送り、土日が入りましたので、本日センターフレームユニットの破損ということで、対応結果を待っているところです。


 そこで、5日(土)からの毎朝恒例の撮影は、サブ機のMAVIC AIRを久しぶりに出して操縦していますが、写真は遜色なく撮影できますが、動画は機体が安定せずスムーズに撮れず難儀しています。


 スカイスポーツ公園上空からの操縦ですと、障害物を気にすることなく撮影できますが、どうしてかMAVIC AIRが勝手に回ったりしてしまい、今回もぎこちない動画になってしまいました。「詳細設定」の経験値を直して良くなるのか分かりませんが、早くMavic 2 Proが直って戻ってくることを願うところです。


 本日は会議などが無かったので、朝から翌日開会の6月定例会の開会の挨拶の執筆や一般質問の対応などを行いました。


 8日(火)の接種は48名で、キャンセルはなく、体調を崩された方もいませんでした。本日時点で1回目の接種済累計は544名で、2回目の接種済累計は149名になりました。


 その他生坂村では、保育園で未満児自由参観・ソーシャルスキルトレーニング、小・中学校で運動器検診、中学校でプール授業開始、いくさか歩こう部、夏季バドミントン教室②、3班の皆さんの元気塾などが行われました。


最新の画像もっと見る