信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

小舟公民館の大掃除&生坂ダム湖の風景

2021年06月13日 | 生坂村の風景
 13日(日)の毎朝恒例の撮影は、急に雨が強く降り出した生坂ダム湖の風景を撮影しました。





 午前8時30分からは、小舟常会が3班に分かれて春夏秋冬に1回ずつ公民館の大掃除をしていまして、6月は我が2班の当番でしたので、9人が集まり公民館の大掃除をしました。


 いつも通り屋外の窓拭き、玄関の水洗い、クモの巣取り、ゴミ掃きの作業などは男性陣が行いました。






 屋内の窓拭きや台所、各部屋、トイレ、押し入れなどの掃除は女性陣に行っていただきました。






 みんなで力を合わせると仕事も捗り、小舟公民館がとても綺麗になりました。2班の皆さんお疲れ様でした。




 掃除後は、各部署からいただいた一般質問の答弁と私の答弁をまとめ、答弁書(案)を作成しました。


 今日生坂村では、新型コロナウイルスワクチン接種(基礎疾患のある方、60~64歳の方)予約受付などが行われました。




最新の画像もっと見る