信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

下生坂上空からの風景

2022年01月20日 | 生坂村の風景

 20日(木)の午前中は少し雪が降りましたが、午後は晴れたり曇ったりの変わりやすい天気でした。

▽ 毎朝出勤前恒例の撮影は、下生坂の高台に行き、雲に覆われた上空からの寒々とした風景を撮影しました。

下生坂上空からの風景

 今日は会議がなく、24日開催する議会臨時会の開会、閉会の挨拶の作成、元気づくり支援金に募集する事業の打合せ、来年度当初予算に計上する予定事業の打合せなどを各部署と行いました。

 お昼は用事があり、出かけて帰る時間だったのでやまなみ荘に寄り、食堂で「あったかフェア」の「信州黄金シャモの鍋焼きうどん」を食べました。

 味は私好みで美味しく、シャモのお肉も食感が良かったのですが、ハチクは固く、手羽が食べづらく、定例会での実績報告で注文数が少なかった原因が分かったような気がしました。

 残り10日ほどで「あったかフェア」は終了しますが、住民課長には私の感想を伝えておきました。

 今日生坂村では、小学校で児童会、中学校で百人一首大会、保育園で聞いてよ相談会(言語)、頸動脈エコー、生坂おとこ塾などが行われました。



最新の画像もっと見る