さりげなくHAPPY DAY

カスタマ~イズ

11月の一番寒い頃のこと。
室内で着る暖かく動きやすいのが欲しいな。

しかし~、市販のはモコモコしすぎたり、
襟があったり気に入るのが見つからない。

そういえば、、、
友人にもらったブランケットだ!😀 



これ!いいじゃない!

これで、ベストが作れないものかな?
検索すると、必ず答えがわかる便利な時代。

といっても、ミシンがないので・・・・
😓 
うんうん😊 いい考えが浮かんだ。

完成がこちら⤵






ちょうどお尻も隠れるいいサイズだし、
たわわに実る葡萄で活気があるし、
赤ワイン色で、ビロードのような手触りで気持ちいい。
とても気に入りました。

ブランケットもいいけど、ベストだと毎日羽織れるし、
友人も怒らないだろう・・・😓 

後日、友人に「こうなった・・」と写真みせたら、
「小さい肩」とびっくりしていた。
同じのを友人も持っているから、
へ~?え~?!となったみたい。

袖と襟ぐりは、
100均で買った「ズボンの裾テープ」(幅広)で、
切り口を包むようにした。
その方が、切り口からでるモロモロも出てこない。
肩を合わせるのは、
裾テープで貼ってもいいし、手縫いでもいいし。

あっという間に作れ、重宝してます。😉 


満足感を覚えた私。

お気に入りの
新品の幅の広~い大きなバスタオル


数年前より、景品でもらったミニバスタオル
サイズとふんわり感が気に入ってしまった。
洗濯も楽だし、干しても場所をとらない。

もう大きなバスタオルには戻れないのよ。

だけど、
大きなバスタオルは綺麗で可愛いし肌ざわりがいいんだけど、
どうしよう~???

😃 じゃ、あれにしよう。

ってことで、
私の好きなタオル地の枕カバーとなりました。


派手だけど、なんだか嬉しい~😃 
この枕で寝ると、頭から花が咲いてきそうよ♪


そして余った部分で、
トイレ用のタオルを作りました。



トイレも華やかになりました。
枕とお揃いになっちゃうけどね😁 

これも、枕カバーも裾テープで作りました。
裾テープバンザーイ!!使えますね。

カスタマイズって新鮮で嬉しいのね。



***  およみいただき、ありがとうございます。





















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節の手仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事