さりげなくHAPPY DAY

MYマスク作り

GWウィーク(stay home week)始まりました

 

さっそく、今日は買い出しの日だったので、午前中の空いてる時間帯を狙いスーパーへ

カゴの数が減らされていて、ムムあと一つだっ

よしカゴget

そして、カートを取ろうとしたら、おじいさんがカートを押してるけど、カゴが無い・・・

「あ・・・どーぞ」とカゴをおじいさんのカートに乗せてあげました。

「 ええの? すまんね。ありがとう~」

「いえいえ・・・大丈夫です。どーぞ、どーぞ」

人にやさしくしますと、なんだかいい気分になるもんです。

 

レジは並ばなくても良かったから、助かりました~ 順調、順調~

 

家に帰って、掃除してると、以前勤めていた会社の友人から電話あり。

コロナの影響もあって半分半分のグループ分けで出勤してるらしいけど、

グループ分けのメンバーの相性とか、仕事量の違いだとか・・・で、

会社の殺伐とした空気の愚痴を、2時間たっぷりと聞きました。

大変だな・・・・

今日は、MYマスク作り

使い捨て紙マスクの在庫は、まだあるのだけれど、世間では、いろんな手作りマスクが流行り、

楽しんでおられる様子。

私も、MYマスクが作りたくなりました

 

家にあった、粗品かなんかでもらったガーゼのハンカチが、マスクにちょうどいい。

ミシンは、もってないので、手縫いしました。

マスクくらいなら、小さいからすぐ縫えます。

 

できたーーーー 

肌ざわり良し 色好き 形・・・・少し補正したい箇所もあり。

あまり布で、まだ1つできそうですので、理想の形で作ってみましょう。

 

アベノマスクは、いつ来るのだろーう。 

 

 およみいただき、ありがとうございました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節の手仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事