見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

グッモーニン~朝活ご飯

ここの所、雨や曇りが多く、
突然、雷鳴ったり・・・・
とても不安定。

今日は、お出かけの予定。
ささっとの朝活ご飯!


この前、購入した木のお椀は手触りも良く、
熱々のお粥も安心して持てます。


さぁ~、
天気悪いけど出掛ける日だわよ~!
と思ったら、
ニュース速報で、「JR環状線が全線停止」😰 
停電のためにstopしているよう。
さっきのピカッと光った雷のせい?
気持ち悪い光り方と音だったもの・・・・。

急いで、友人に電話して、
日にち変更してもらいました。

お天気が良い方がいいもの⤴ 😄 



以前の撮ってた朝食ですが、
UPのタイミングみてて、
すっかり忘れているのがありました。⤵

張り切って副菜を並べたのにね。😁 



タケノコとワカメの炊いたん、くらげときゅうりの酢の物、
蓮根とほうれん草の胡麻和え、ジーマーミ豆腐、などなど

これは、ちょっと小旅行に来た気分の朝食になったわっ😄 



インコズも朝活ごはん



ブタ鼻ルルちゃんは、はこべ大好き!
他の菜っ葉は、見向きもしない。




ハッピーは、カミカミカミカミとゆっくりの朝ご飯。



外が、少~し明るくなってきました。


***  およみいただき、ありがとうございます。











コメント一覧

yasasii-kotoriko
Haruさん、こんばんは。

毎日じゃないですからね。
余裕のある朝だけ!
副菜は作り置きですし、
魚焼くだけ、盛り付けだけ~みたいな感じです。

急いでる朝は、トーストと野菜ジュース、
ヨーグルトだけの日もあります。
シンプルですよ。(^^)
Haru
こんばんは。

素晴らしい朝食に目が釘付け!
朝からこれだけのものを作る、凄すぎます。
私は毎朝トーストにコーヒーが好みなので、副菜はチーズ、ヨーグルト、卵などなど
シンプルなんです^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グッモーニン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事