見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

馬見丘陵公園のチューリップ(奈良)

桜前線は、
東北から北海道の辺りかしら?・・

春爛漫で、どこも花盛りになってきました。


「チューリップが綺麗に咲いているみたいよー」
と友人から連絡があり行ってきました。


奈良の「馬見丘陵公園」

去年の10月に、ダリアを見に行ってからの2回目。

さっそく、チューリップのお出迎え


これは、まるで!
チューリップのパッチワークや~!!






まだ、桜がなんとか残っている頃だったので、
桜とチューリップのコラボです。












快晴だったので、紫外線防止の日傘を持ってきて正解!
しかも、暑かったので日除けにもなった。

外なのもあるけど、
ほとんどの人がマスクを外していました。



チューリップも色んな種類がありますね。

これは、チューリップらしい形



親指姫は、いらっしゃるかしら~?











まるで、カーネーションみたいなチューリップ






皆が同じ方向に傾く種類も、あんのね~


小さいチューリップ

小さくても、チューリップ。
返って、その方が目立って可愛いわよ。





ここにも、⤵こぼれ落ちたのかな?
迷子のチューリップ







ここからの風景が⤵、一番凄かったかな~😃 


どうして植えていくのかも気になりました。
なかなか、これだけのチューリップを植えるのは大変でしょうね。





この立派な桜も綺麗でした。


「カスミザクラ」だとか、
なるほど⤴ 霞のように咲いてますものね。



この公園は古墳も多いので、
子供が小さい丘で滑り台のように遊んでいます。







可愛いチューリップが、たくさん見れました。

この日歩いたのは、16,267歩



***  およみいただき、ありがとうございます。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ散歩 奈良」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事