さりげなくHAPPY DAY

迎春の膳

今年も始まって、もう15日。

さぁさ、今年を・・・

どうしていくかは、自分次第 

前をよく見て、自分を操縦していかなくっちゃ~

 

 

今日は、おもてなし料理教室でーす。

ハッピーは、残念ながら、お留守番です。

ハッピーは、どうにかして欲しい時は、コウモリみたいに、逆さまになってます。

逆さまになっても無理よー

 

 

それらしいお皿に、それらしいものを置くと、それらしくなります。(どんな説明だ)

 

今日は、この小皿に、沢山のご馳走が盛り付けられていきますよー。

 

今日の楽しみは、ふろふき大根くるみ味噌かな・・・。

大根の季節ですもんね~。

 

そして、出来上がりました。

冬のかやくご飯か

鶏の西京焼き

豚とさつま芋と紫蘇巻き

ふろふき大根

真ん中の蓋の開けてないのが、ほうれん草の白和え

 

この、ふろふき大根の器が・・・半端なく高級らしい・・・

割らないように、緊張する~。

デザートは、あんと餅のパイ

またまた、この器も、お高いようです。

 

特製胡麻メロンパンも、焼きたてを出してくださいましたー。

可愛いし、美味しい~ふわふわ、カリッ

もう、お腹一杯~。だけど、みんなよく食べます~。

私も、何とか食べられまーす。 あーー太る太る。幸せ、幸せ。

 

 お読みいただきありがとうございます。 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事