さりげなくHAPPY DAY

ワンプレートランチ

おしゃれなカフェでなくとも、お家でもできるワンプレート。

  このことでは、ありません。

 

今回の、おもてなし料理教室は、「カジュアルな、ワンプレートランチ」

真ん中が、ドライトマトのピラフ

2時の方向に、豆腐と海藻のサラダ

4時の方向に、隠れたように存在しますのは、新じゃがの甘辛醤油バター焼き

6時の方向は、紫キャベツのマリネ 

7時に、たらこ人参

11時に、チキン南蛮 手作りタルタルソース添え

 

 

チキン南蛮は、鶏の胸肉ですが、パサつきもなく、ジューシーな南蛮でした。

南蛮、試してみたい

新じゃがの、外側の甘辛さに少しバターの風味があり、内側の味のない所との味のバランスが、うまい

それは、1つ1つの大きさをピンポン玉くらいにしてあるから。

これも、絶妙に・・・できるかな~?

 

ドライトマトを入れてのピラフは、味は塩と胡椒くらいだけど、

あっさり目のチキンピラフみたいで美味しいです。

具材は、色々いれたら、また楽し

こーなると、ドライトマトを作ってみたくなるけど・・・トマトは、相当無理があるだろな。

プチトマトなら、できるかな~?

 

 

デザートは、また大好きな盛り付けですね。

ナタデココとチアシードが入ったシロップを、ヨーグルトにかけたもの。

 

 

おもてなしの先生の、夢は、いつかカフェをしてみたい。

そんな事、ささやいてらっしゃいました。

 

この日、初めて来られた生徒さんで、秋に、初めてカフェを始めるらしいです。

主人の気まぐれで~・・・なんておっしゃってました。

 

あ~、夢見ているうちは、いいけど大変だろなーーー。

 

って、他人事では、なくなってます。

 

この話は、また・・・・ゆっくりと。

 

 お読みいただき、ありがとございました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事