さりげなくHAPPY DAY

シナモンロールというより・・・

おはようございます。

 

昨日の日中は、雪が桜の花びらのように、ちらちらと舞っていました。

厳しい寒さだけれど・・・寒さの中にも、春の匂いがちょぴりしますよ。

もう少しの我慢です。

家の中は、陽当りもよく、外が寒さ厳しいなんて、ちーっとも

知らないハッピーさんは、朝まだ眠いみたいです。

目が、しょぼしょぼ~。

  

 

パン教室で、生地のお持ち帰りがあったので、

いつもストックしておきたい「 シナモンロール 」 を焼いちゃいました。

 

シナモンをたっぷりと、( ほんと、たっぷりどんだけ~)

甜菜糖は、(私は)少な目に、生地の上において。

  

 

成形完了。

 

 

さて、最終発酵も終わり、焼成。

 は~い、焼けましたよ~。

 

あつあつが、美味しいシナモンロールですね。

私が、焼くのは・・・・、

シナモンロールでなく、 「桂皮ロール」

シナモン=桂皮 なんですが、

甘さを、極力抑えているもんですから、桂皮だなぁーって思う

食べながら、あれ?これって漢方の風邪薬にも入ってる?なんて・・・・

シナモンロール作っておいて、そんな感想はないだろ!って自分で思いましたが。

なので、 「桂皮ロール」 ね。

 

そんなムチャなパンを焼けるのも、手作りならではですね。ムフ。

 

ちなみに、桂皮は体の中から温める効果あるので、冷えから不調になってる

胃腸痛や関節痛にいいようです。

ぼくちゃんは、パン食べれないもん。

   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 手作りパン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事