さりげなくHAPPY DAY

理想的空間

カフェをお手伝いしてたメンバーで、

お疲れ様会&女子会、兼ねて、ある所へ。

 

玄関前? 生き生きとした植物と、清楚な白い紫陽花のお出迎え。

インターホンを鳴らして、お迎えくださる足音が、長い!遠い?

長い細い道を抜けると、家があり玄関がありました。

どうやら、旗竿式の土地のようです。

家の周り中、木々があり、素敵~。

玄関から続く廊下に・・・・魂が置いてある。

 んな、はず、ありませんが・・・。

 そして、奥のリビングに行くと、テーブルの上にはご馳走がならんでいます。

 

 

韓国風料理をアレンジしてあり、

盛り付けが、丁寧にしてあります。 感激~ 

 

そして、

乾杯~。

さて、ここは、

ワイン教室。

料理に合わせて、ワインの紹介と知識を教えておられるそうです。

入会金なしなので、単発でも、1回きりでも全然ok。

今回我々は、ワインを勉強するというより、

女子会ができるという目的では、ありましたが、

簡単な、ワイン豆知識をちょこっとだけ、教えて頂きました。

韓国料理に?ワイン?と思いましたが、

スパークリングワインの4種で、飲み比べしました。

韓国料理にマッコリを頂く感覚で、軽い炭酸の爽やかさが、合います。

 

前菜は、ナムルや和え物。

マグロとオクラのキムチ和え。

 

ビビンバが、おしゃれ~に。

ソースは、別にコチジャンや胡麻油、酢、醤油などあり、お好みで。

キャベツの蓮の花蒸し

豚肉がキャベツで巻いてあります。

えごまの葉も一緒に巻き、コチジャンを少し付けて食べると美味しいです。

 

チヂミ

今、流行りのスキレットに、一人づつチヂミ。

可愛いし、食べやすいです。

なんだか、酔ったわ~と、隣の気持ちいい空間で、庭を眺めながら

お昼寝する人も・・・・。

 

リビングから、この景色が見えるので、落ち着くし、広く開放的な感じです。

 

住人が、インテリア、建築関係のお仕事されているので、

空間の使い方が素晴らしいんでしょうね。

 

庭の端には、ガーデンパラソル。 

あ~、こんなとこで朝食を食べたら気持ちいいだろな~。

 

私の理想で、ありました。

 

 お読みいただきありがとうございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事