さりげなくHAPPY DAY

全員集合に感謝~

昨日は、
会社員時代のファミリーが、
うちに集合しました。

去年の5月に脳卒中を患った友人も、
今はまだ車椅子だけど来てくれた。
「やっと来れたわ~!!」と言ってた。


5人全員集合!!
「乾杯~!!」

ピザパーティにしました。




これは、⤵パン教室で焼いてきたピザ。
明太子ソースとお餅と耳にまでベーコンチーズが入り、
エピになっている。



他に2枚、平らげたわ~😁 


作っておいたのは、コールスローサラダ


ピクルス



ブロッコリーとベーコン炒め



しらすのブルスケッタ


ニューミュンヘンの唐揚げを、
前日に買っておいて、
直前にオーブントースターで温めたけど、
ジューシーさが、まったく無かった。


リクエストの胸肉の唐揚げだったけど、
口の中の水分を全部もってけ泥棒~だった。

やっぱ、唐揚げは揚げたてが一番だな~😓 




この後、ケーキも食べたんですけど写真はなし。

たくさん食べ、たくさん飲みました! 😊 




車椅子で来た友人に、
誕生日、退職(復職断念)のメッセージカードを作りました。
あと、お花と5本指の靴下(欲しかったらしい)他をプレゼント

先ほどLINEでお礼がきました。
「あらためて、皆の優しさに包まれてます。
 ユーミンの歌みたいや」




もう、この仲間で会社に残っているのは一人になってしまった。

今の会社の若い子は、「できません!」とか、
注意したら、「上司に言ってください!」とか言うらしい。
パワハラとか、セクハラとか、本当に関わるのが難しくなりますね。



そして、今朝

ハッピーとルルのエサ入れを見ると、
😲 餌の殻がもりもり・・・

あ、、、、、誰かエサをやってくれだんだわ。

たくさんやってくれてるわぁ~😢 

ハッピーとルルの体重を量ると、
いつもより3g重い。
胃袋に3ℊ入ってるな~😅 

なので、お二羽さん!
朝ごはんは抜き!となりま~す。




ま、私らも、たらふく食べたんですから、
ハッピーもルルもたまには、たらふく食べたいよね。


***  およみいただき、ありがとうございます。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事