さりげなくHAPPY DAY

おやつ収穫

インコのおやつ用として、
春に種を撒いていたヒエですが、
何本か実をつけてくれ



収穫しました。



干してカリカリと歯ごたえのよい
ヒエのおやつができました。



ヒエの穂は、ハッピーの大好物。

仲良く収穫したヒエを頂いてください。


必死です。



そのうち、ルルが独り占め


そうなると、ハッピーは諦めるのよね~。
いつものパターン。


そして、このおやつは、
2羽が飛び立つまでに、ゴミを回収しておかないと
部屋中ゴミだらけになってしまう。



インコの喜んだ顔はうれしいけど、
インコが予想外に飛び立ってしまい、
ゴミだらけになると、
飼い主は「あー---!」と、😩 
困った顔になるのであった。


田んぼの稲も頭が垂れてきました。

収穫の秋が近づいてきましたね~。
食欲の秋、到来ですぞ。

***  およみいただき、ありがとうございます。



コメント一覧

yasasii-kotoriko
蝉の声、おとなしくなりましたね。

朝の空気に少し秋を感じるようになりましたよ。
早く涼しくなってほしいですね。
シンイチロー
この頃は蒸し暑いですね
秋が来るのかな?
そういえば蝉が鳴いてませんね
もうすぐかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペットの小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事