さりげなくHAPPY DAY

夏の終わりの~万博記念公園

外は暑いし、
コロナ感染者爆発してるし、
7月より、おとなし~くしておりました。

しかし、高校野球が終わった途端、
おとなしいのも限界になってきた。

何か?ないかな。
😀

見つけたのは、
万博記念公園(大阪)のイベントで

「イルミナイト万博」
&アジアン屋台with万博ビアーガーデン
  
魅力的なイベント(8/21に終了しております)



暑いけど・・・一時よりマシ。
昼間の万博記念公園も楽しまないとね。


まずは、日本庭園の方へ



綺麗にしてあります。スキがない!

万博記念公園の芝は、どこも綺麗で感動しました。
この暑い夏に柔らかいフサフサの緑の芝は凄い。



日本庭園では、野鳥撮る人が2人ほどいるだけ、
風と水と鳥の声だけ・・・静か~😌 

蓮の花もまだ咲いているということなので、


大きな蓮の花が咲いていました。




カマキリさんが、汗をぬぐっていました。




夜は、蓮池も日本庭園もイルミナイトになるようなので、
楽しみです。




ここの芝にも、うっとり見とれてしまいました。





まだ遅咲きの向日葵が咲いていました。



ここから、ソラード(森の空中観察路)へ


万博の造成から40年の森の中をくねくねと歩ける道が作ってあり、
鳥や木の自然観察ができるようです。



観察どころかですねぇ。
なんだかコワいので早歩きになってしまいます。



そしてたどり着いた塔



上がってみますと
太陽の塔の横顔が見れます。

しかし、40年も経てば立派な森になるものですね。
いやいや、40年もかかるんですよね。
海外では大規模な山火事が多いですが、
元に戻すには、何十年もかかるということですね。


ソラードの次は、


コキアです。
まだ緑色ですが、秋が深まるにつれ赤くなっていきますよね。

3つばかり😐 目がついた子がいるらしい。

いました!




ふわふわで、丸くて、コキアって可愛い~😊 

秋には、赤いコキアの近くにコスモスも沢山咲く予定です。

その頃に、また来たいと思います。




少し陽が傾いてきて 😁  
イルミナイトの時間が近づいてきました。
楽しみです~





    (イルミナイト偏・・・づつく)


***  およみいただき、ありがとうございます。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ2020~2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事