東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

浅草レヴュー虎姫一座~キャンディーズづくし!!絶対カーニバル!!!

2019年02月23日 10時11分28秒 | 音楽の話

先月のABBA公演に続き、浅草レヴュー虎姫一座の公演「キャンディーズづくし!!絶対カーニバル!!!」を鑑賞した。

【内容】キャンディーズのヒットソングに加え、70's洋楽ソング、懐かしのコント番組まで!?歌あり、笑いあり、お客様参加型のエンターテインメントレヴュー

高校時代の同級生と最近凝っている昭和歌謡を聴きに行こうと新宿に続き、今回は浅草のアミューズカフェシアターで現在公演されている3つの公演のうち、私たち世代に一番おススメのキャンディーズ公演日に合わせて予約して出掛けた。本公演は2018年4月からロングラン上演されており、前回の「70年代の軌跡 微笑みがえし」とはタイトルが異なる(あとで知った)ように、構成も変わっていたが、今回の方が格別に素晴らしかった。またショーの合間にはキャンディーズの歴史を振り返るコーナーがあり、「アイドルで初のコントに挑戦」や「愛称を公式プロフィールで採用」「全国組織の親衛隊」「ひとりひとりにそれぞれ専用の色」等の現在のアイドルの礎を築いたと紹介。

歌詞を含め楽曲を改めて聴くとやはり素晴らしく自然と口ずさんでしまう。特に「わな」や「危ない土曜日」の歌詞やメロディーが心に響き、そしてやっぱり微笑みがえしは名曲だな~と実感。彼女たちの素晴らしさを平成最後に若い子たちが忠実に蘇らせてくれる素敵なショーである。その後、携帯プレーヤーにはキャンディーズベストを追加録音して聴いている・・・ってことで、おススメはキャンディーズ公演ですよ。K先生

ちなみに一緒に行った同級生のひとりは仕事で蘭ちゃんと電話で話したことがあり、もうひとりの同級生は蘭ちゃんに似ている・・・とか・・・

幼い頃、(テレビ放映ではない)ドリフに連れて行って貰った際に、キャンディーズをこの目で観たことがあったな~と書きながら思い出した・・・

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウカンビ | トップ | 第91回アカデミー賞 »
最新の画像もっと見る

音楽の話」カテゴリの最新記事