東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

浅草レヴュー虎姫一座~THANK YOU FOR THE MUSIC

2019年01月28日 09時25分11秒 | 音楽の話

浅草レヴュー虎姫一座の公演を鑑賞した。

これまで「VIVA! 昭和歌謡カーニバル!!(2017年2月)」「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!(2017年3月)」「キャンディーズづくし!絶対カーニバル!(2017年10月)」を鑑賞したが、今回は70年代に一世風靡し、世界中のアーティストに影響を与えた洋楽のスーパーグループABBAを特集した「THANK YOU FOR THE MUSIC」である。映画「マンマ・ミーヤ」映画「オデッセイ」を始め、彼らの楽曲は現在でも使用されているABBA。

大相撲観戦帰りに浅草へと向かい、席についてビールを飲み干す頃にショーが始まる。サザンや福山雅治、三宅裕司が所属しているアミューズのシアターなので、いつもながら小倉久寛のナレーションでオープニング。懐かしい楽曲と踊りと演出、そして彼女たち・彼たちの躍動感・笑顔はいつ観ても実に心地良い。

私の好きなChiquitita、Waterlooも流れ、改めてABBAの良さを再確認したものの、この一座ではやはり昭和歌謡も聴きたいと思いつつ、午前中からよく遊んだ休日を振り返りつつ、劇場を後にした。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「殺したい女」 | トップ | 鷽替神事2019 »
最新の画像もっと見る

音楽の話」カテゴリの最新記事