大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

『卒原発』は実現する!切り札は、クリーンコールパワー研究所の「石炭ガス化複合発電」で解決。

2012-12-14 22:14:17 | 原子力問題
こんにちは、千里です。本日の日刊ゲンダイを読んでいたら、これまたほとんど知られていない情報が掲載されていたので読者の皆様にご紹介します。

選挙戦もすでに終盤戦になってきましたが、原発推進したい陣営からは、『反原発』『卒原発』を掲げる政党へネガティブキャンペーンを広げています。

それは、『発電コスト高』『自然エネルギーでは、電力供給量が足りない』などを理由に原発推進をこのまま維持しようとしています。そして、その片棒を担いで、しっかり原発推進してきた政党が、自公民ですね。

自民党は、原発導入し、原発村をつくり、安全神話をつくってきた政党。また民主党は、ゼロをうたっていますが、再稼働容認という矛盾を克服できない『マヤカシ』政党ですね。そして、この政党を陰で支えるのが、連立の公明党ということでしょうか?

巨大な原発利権を無くすことが出来ない、自公民ということです。

しかし、民意の80%以上が、原発反対なのではないでしょうか?

あなたは、このまま原発推進を賛成しますか?
経済のため、目をつむると思っていませんか?

しかし、そんなことをしなくても、しっかりエネルギー確保できる方法があったらどうでしょうか?そうであれば、『反原発』『卒原発』を主張している政党も考えられるのではないでしょうか?

ここで、あなたの意志が『原発賛成、推進、維持』の政党に1票を投じたならば、今後原発で被害にあっても文句はいえません。甘んじて、被害を受けなくてはなりません。

なぜならば、ゼロにすることを目標にする政党を避けてしまったのですから。

原発稼働している危険性は、まだまだあります。

日本は、地震大国であるために、地震によって原子炉と発電タービンをつないでいるパイプがズレた場合、放射能漏れの危険性があります。また、これだけ原子炉があれば、それは、そのまま敵国からの標的となり、まさに核爆弾を全国に配置している状況となります。テロで発電所に侵入し、爆発させれば、そのまま放射能汚染のエリアが出来上がります。(日本は、テロなどを考慮した発電所の防衛をしてませんから、内部に敵もいますし)

このように、エネルギー供給としてのメリットよりも、すでにデメリットのほうが大きくなってしまったのです。また、単純にエネルギーだけの問題ならば、危険の原子力で『お湯を沸かす』のではなく、天然ガス、石炭などで燃やせばいいだけです。

そこで、推進派は、『天然ガスや石油は、輸入なのでコスト高』という理論を展開します。

そこで、そんな理屈を吹き飛ばす、新たな発電方式が開発されようとしています。
さすが、日本の底力ですね。

それが、クリーンコールパワー研究所の「石炭ガス化複合発電」です。

★クリーンコールパワー研究所

http://www.ccpower.co.jp/igcc/about.html

国内の日立、三菱重工などの重電メーカーが参画しているようで、『超臨界圧石炭火力発電システム(プラント)』といいます。

従来と大きく違うことは、石炭をそのまま燃やすのではなく、石炭をガス化して、燃料ガスと蒸気を使ってタービンを廻す仕組みになっています。


(転載:クリーンコールパワー研究所HPから)


このため、ネックであった二酸化炭素の排出量が従来の20%減であったり、国内にある『クズ炭』も利用できるため、効率よく燃やせるようです。この石炭を使うプラントのスゴいところは、国内の炭だけで100年以上の発電需要を賄えるとしています。もう、海外の平均の6倍以上もする高い天然ガスを購入する必要はありませんね。

この『超臨界圧石炭火力発電システム』は、『クリーンコールパワー研究所』が5年前から研究を開始して、来年の4月には商品化されるということで、この技術を世界中が注目しています。


★ポーランドで石炭火力発電所向け超々臨界圧石炭火力発電設備一式を受注
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2012/09/0924a.html

★インドの大型火力発電所向け制御システムを一括受注
http://www.yokogawa.co.jp/cp/press/2012/pr-press-2012-0625-ja.htm

★インドネシア最大・最高効率の超臨界圧石炭焚き火力発電所が竣工急増する電力需要に応えるhttp://www.mhi.co.jp/news/story/1206055216.html


さて、こんなすごい技術を日本のメーカーは持っていたのですが、テレビで聞いたことがないですよね。この技術を、欧米諸国や東南アジアの関係者が見学に訪れ、次々に採用し、発注しているというのですから驚きです。知らぬは、日本国民のみ。1基あたり、50万~60万キロワットになるというのですから、2台あれば、原発1基分ですね。クリーンでありながら、エネルギーコストも安く、国内だけで賄えるのですから、すばらしい技術ですね。


原発推進派は、これらの情報を隠蔽して、今までどおりの原発を維持したいのでしょう。無知な政治家は、『卒原発』や『反原発』は現実的でないと大雑把に感情レベルで批判していますが、真実は、実現可能なレベルまで来ているということです。このような技術が話題にならないということだけでも、逆に真実の裏付けになっていますね。マスコミが封印したということが目印です。


★ざまあみやがれい!(参考までに)

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/tag/%E8%B6%85%E8%87%A8%E7%95%8C%E7%9F%B3%E7%82%AD%E7%81%AB%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

さて、それでは、今後の選挙で、安倍=野田の談合政権が出来た場合、どのようになるか考えてみましょう。まず、なぜ民主も連携する可能性があるかというと、やはり参議院のねじれにより法案が通らないからです。しかし、ここで、自民ー公明だけで2/3以上当選した場合、それも必要なくなります。

そして、単独過半数の圧勝になった場合、『消費税増税は信任された』ということになります。大増税が容認されたことで、次から次へと庶民イジメがはじまるでしょう。


それが、厚生年金保険料が17年まで毎年上がり続け、年明けからは復興増税。
そして、インフラの電気料なども上がり続けることになります。シュミレーションによると、16年には、家計の負担額が年収500万世帯で33万円。
年収800万世帯で43万にも上ります。
つまり、給料1ヶ月分をまるまる差し上げることになります。

さらに、このまま景気回復しない場合、増税が続くと生活破壊が決定的となります。

自民党が政権でやってきたことは、新自由主義の拡大ですね。市場原理が絶対という理屈で、解放し、強いものだけを強くさせ、弱いものから召し上げて、強いものに資産をスライドさせる手法でした。

小泉政権の時は、格差社会がさらに拡大し、大企業と金持ちだけの優遇社会となりました。(米国の進める傀儡政権か!)この延長にあるのが、安倍政権になるのでしょうか?

まあ、次元の違う政治を行うということですが、首相ひとりで政治は動かないので、現状維持の官僚派閥は動かせないかもしれませんね。

ということは、今回の争点となる、『消費税増税』、『原発維持』、『TPPは条件付き参加か』(日米同盟重視なので)ということで、生活の安心、安全を願う国民の総意とは、まったく違う方向にあるのでは?と思うのは私だけでしょうか?

ひとつの政党だけに票が集中した場合、これは戦前の大政翼賛会になって、ほとんど国民の意志とは関係のないところで政治が行われ、やりたい放題で、歯止めが効かなくなります。

そして、搾り取られたあとに、『失敗した、あそこに入れるのではなかった』ということになっても、後の祭りですね。(文句は言わないでください)

前回の民主党と同じ構造ですね。(メディアが盛んに叫んだ政党にいれてしまって失敗)


そういう意味で、政党支持率だけの復元性のないデータ(信憑性がない)を参考にするのではなく、自分の頭で考えていただき、将来の託せる政党、個人を支持しましょう。国会は、異なる意見が議論でき、バランスを取りながら慎重に政策を進めることができることが大事だと思います。

現在、無党派層が日本には多いので、これから悩んでいるあなたの1票が将来を決めることになります。ぜひ、選挙には参加してください。

それでは、また。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-12-17 10:08:04
こんにちは。
選挙、まずいことになりましたね…。単独過半数にいってしまいました…。私の地区は、やばい人しかいなくて、結局社民に投票しましたが…気が重いです。
でも、今回の選挙は不正選挙臭が凄まじいです。アンチ戦争の良識派の人がどんどこ落選してます。自民党も圧勝のくせに、加藤紘一なんかが無党の新人に負けて落選してる。いくらなんでもこれはおかしい。不正選挙はずっと言われていたことですが、きつい展開になりました…。
だから、必ずしも民意で決まった人じゃないんですよね…。小泉竹中どころじゃない無差別虐殺が始まる…。
返信する

コメントを投稿