大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

やちゃいましたフジテレビ!この企画を通す神経がすでに外国人ですね。テレビは不要か?

2013-03-04 21:46:57 | マスコミ
昨日の3月3日は、日本の伝統行事『桃の節句』として、大切な1日だったと思います。
私も詳しくはわかってなかった点がありますが、幼い頃から毎年『ひな人形』を3月3日が来るまで飾っていたので、年中行事として季節を感じる楽しいものとして捉えていました。5月の鯉のぼりよりもより身近いに感じていたと思います。

『桃の節句』の由来を調べてみると

桃の節句の起原は平安時代に遡り、貴族の間で、季節の節目の身のけがれを祓う大切な行事だったということです。自分の災厄を代わりに引き受けさせた紙人形を川に流す「流し雛」から、室町時代には、豪華なお雛さまを飾って宮中で盛大にお祝いするようになったということです。

つまりは、ひな祭りは、身のけがれを祓う災厄除けの行事だったということです。

詳しくは、
http://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/iware.html

しかしながら、この大事な行事も、フジテレビにかかれば、このようにゲーム感覚の遊びとなってしまいました。扇子で、点数のついたおひな様の形をした楯を倒すというのだから、びっくりです。

フジテレビ「笑っていいとも!」でひな人形を倒すゲーム批判続々



【フジテレビ】天皇陛下を標的に【マスゴミ】【ひな人形】 桜H25/2/28



内裏雛(だいりびな)は、知ってのとおり、それぞれ天皇、皇后をあらわすものであり、日本人なら天皇を楯にして、倒してしまうという発想は、どうもでてこないでしょう。それこそ大問題になってしまうことがわかると思います。

ここまで企画を担うプロデューサーの感覚は、落ちぶれてしまったのでしょうか?
一番日本人の心象を気にしなければならないのが、制作サイドだと思いますが不思議ですね。
これが本音なのでしょう。今さら誤っても、遅いと思いますが、いかに国民を無視した番組づくりをしているかわかりますね。
そして、これ以外でも、フジテレビは、先月の5日に特番で放送された『全日本温泉宿アワード2013』がやらせ疑惑ではないかと指摘されているのです。

★フジテレビ番組出演者がヤラセ告白



このアワードは、収録と生放送を組み合わせたもので、番組前半に温泉通の識者が登場して、各自が推薦する温泉宿のビデオを流し、それを参考に視聴者から電話投票で、日本一を決めるという構成になっていました。

しかし、その識者たちが勧める温泉宿が、どうやらウソ八百ということらしいのです。
どうやらスタッフからは、行ったことがない宿を勧めるように依頼されていたようで、強引な番組づくりをして、信憑性を損なう方法が取られていたというウワサです。

現在、放送倫理、番組向上機構(BPO)からマークされているようで、フジテレビさん、小手先の番組づくりはやめて、一から精神を入れ直すことをおすすめいたします。

国民にソッポを向かれるのも、時間の問題ですよ。
情報の真意を伝えない日本のマスコミは、一度ガラガラポンしないとダメですね。

それでは、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿