ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

庭の手入れが進みます。

2024-02-03 09:04:00 | 山日記の周りの植物

毎年 オフシーズンの今 庭木の手入れをしますが、

皮肉なもので やろうとすると 強風が吹いて 危険で高い樹木が切れない

せっかく 切ると 次の日大雪で 片付けができないまま雪に埋もれてしまうなど、

冬の仕事は なかなか 思うように進まないのが現実でした。

ところが、ことしは 幸か不幸か 暖冬の影響で 仕事がどんどん進みました。

建物の前の ヤマボウシも 思い切って剪定。

駐車場側のヤマボウシも (写真ではわかりにくいでしょうが)

ずいぶん剪定して すっきりさせ 高さを3メートル位低くしました。

川のほうの太い樹木も 父さんが 頑張って ずいぶん遠くが見える高さにしました。

2階の窓から 見下ろしたところです。

樹木のてっぺんが 切られているのわかりますか?

 

リピーターのお客様 また お越しいただけたら 見てやってくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 白内障その後 | トップ | ワックスの塗り替えしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。