ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

マウントジーンズのゴヨウツツジのリフトは無くなりました・・・

2024-05-19 16:39:04 | ニュース

毎年 今頃の時期になると マウントジーンズスキー場の上の 

ゴヨウツツジの群落を 見に行くのを 楽しみにしていらっしゃる方が 大勢いました。

ところが 今年3月をもって、

マウントジーンズスキー場は閉業してしまい、

スキー場の上に行く ゴンドラリフトも 取り壊しになってしまうそうなんです。

 

ですから、今までのように ゴンドラで気軽に空中散歩というのができなくなり、

ゴヨウツツジを どうしても見たい方は 茶臼岳のほうから 縦走で三本槍方面に向かって 途中で降りて

見に行くという方法になるようです。

 

長い間 愛子様のお印として 有名になり 愛されてきたゴヨウツツジの群落

 

人知れず咲くようになるかと思うと とても残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 新茶の季節です! | トップ | 看板の周りの木を刈り込みし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。