目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

できたぜ、かぼちゃパイ

2006年10月26日 | てづくりもの
オーブンからだした後はしばらく、眺めてしまっていました。
それくらいに放心状態。
「できた~・・・」

いや~、パイって時間かかるんですねえ。
手間がかかるんですねえ。
こういうことを毎日やってるケーキ屋さんってすごいなあ。

おいしかったっす。
かぼちゃは大して減りませんでしたが、満足です。
まだまだあるかぼちゃは、かぼちゃジャムにしようと思います。
さすがに全部をパイにしたら、10個作ってもまだ余ってしまいますから。

集落の人からかぼちゃのジャムの作り方を教わりました。
仕上げに梅ジャムを少し入れて、酸味をつけるのがコツのようです。
「ほう」。
これも手間なようですが
かぼちゃパイにくらべれば、そんなに手間じゃないです。

まあ、その前に小豆の収穫をしようと思います。
そそくさ。

ではではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿