目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

ケーキ弁当、大阪へとぶ

2013年02月19日 | てづくりもの
女の子を産んだ友人にお祝いのチョコレートケーキを贈りました。

いつもの現実逃避チョコレートケーキではなく、
今回はアーモンドプードルとりんご煮を入れて、軽く仕上げてみました。

私も子どもが生まれてすぐに、茨城で雑貨屋さんを営む友人から
手作りケーキをもらい、とても嬉しかったので、やってみることにしました。


京弁当の空き箱に入れてみたら、あら素敵。
和テイストな雰囲気になりました。

せわしなく作ったけれども、
できあがったらなんだかハッピーな気分になりました。

お菓子作りの特権です。






花見用のお弁当にいいかもしれない。
ダイエット中の方には不向きですが。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿