目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

佐渡のお正月は・・・

2010年01月04日 | 佐渡だいすきネタ
佐渡は、大晦日と正月にかけて大時化で、
なんと!
この2日間、船は全便欠航だったようです。
(確かにすごい大吹雪で、深夜停電にもなりました)

ですので、大急ぎで書いた年賀状も島にとどまってしまいました(泣)

…ということは、あちらから来た年賀状も新潟どまりということで。

年賀状が届くのも、到着するのも遅くなってしまいますが、どうか気長にお待ちください。
(なんて言っている間に、世の中は仕事初めになってしまいました)


欠航になると、一番最初にそれを実感させてくれるのが。
お店の「山崎パン」の棚(笑)
そして、コンビニのお弁当の棚ですね。
たったの2日間で、見事に空っぽ。
本当に消費期限が短くて、本当に頻繁に商品を替えているんだなあ、
ということが実感できます。

お店に商品がなくなると、なんとなくワクワク感が募ってくるのですが私だけかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (reibomb)
2010-01-05 18:02:18
大変なごぶさた、ごめんなさい。
お手紙ありがとうございました。
長いお返事、しばしお待ち下さいね。

佐渡の方々からいただいた年賀状が微妙にずれていたのは、そういうことだったのね!

>お店に商品がなくなると、なんとなくワクワク感

わかる気がする!
でも深夜の停電は、一人だとイヤだなぁ。

あきちゃんがお父さんお母さんの両方にそっくりになったね!

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (reibombさんへ)
2010-01-07 15:48:31
お久しぶりです。
そうなんです。佐渡の正月はすごかったですよ。暮れには停電にもなりまして焦りました。
サバイバル気分、停電に関してはもう十分、という感じですね。
そうですか、二人ともに似てきましたか。嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿