目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

我が家の一番人気猫

2007年12月24日 | 山羊日記・猫日誌
我が家には5匹猫がいます。
一番人気は、この灰色猫です。
アメリカンショートヘアに似ているので「あめちゃん」と呼んでいます。
こういう持ち方をすると大人しく持たれています。
苦しそうですが、いつまでも大人しくしています。

一般的な猫の持ち方をするとウサギのように飛んで逃げ、
そしてまたスリスリしてきます。

かわいい顔をしていますが、狩りが一番得意で凶暴です。
親猫仕込みの強烈な必殺技を持っています。女の子です。

冬は夏に比べると家にネズミが格段に多く侵入してくる季節です。
しかし彼女にとっては、エサが自分からやってくる、みたいなものでしょう。
夜は屋根裏で眠っています。
昨日、壁裏でうるさかったネズミの音がいつの間にか消えていました。

あめちゃん、ありがとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gomao mama)
2007-12-25 12:17:24
うちも以前ねずみが夜になると、大運動会を開いていたものですが、近所の猫が退治してくれたようで(どうやら我が家も縄張りの範囲内のようです。)いつの間にか静かになりました。
あめちゃん頼もしい存在ですね。
返信する
Unknown (Gomao mamaさんへ)
2007-12-26 10:26:00
ねずみの運動会は、昼やればいいのに夜にやりますよね~。まったく!
他の猫のテリトリーになっているのは非常にありがたいですね。あめちゃんを貸し出しする必要はないようですね(笑)
返信する

コメントを投稿