目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

子どもの時にだけおとずれる素敵な出会い?<5コマ>

2012年08月03日 | 育児日記<4コマ>

想像もしていなかった異常なまでの嫌がり方だったので、
次の日(やさしく)聞いてみることにしました。










・・・と本気で言う。




ト、トトロ?!
(母ちゃん興味津々)



できれば、息子が見た「トトロ」の内訳を、もう少し詳しく聞きたかったのですが、
かなり怖い存在でもあるようなので、
聞かずにおくことにしました。



ジブリ映画のトトロは大好きですが、
どうやら、息子と(本物の)トトロとの出会いは、
「子どもの時にだけおとずれる素敵な出会い」・・・ではなかったようですね。


我が家ではトトロは「妖怪」と教えています。
佐渡には他に鬼もいるし、とんちぼ(狸)もいるしで、
息子にとって、ここで暮らす幼少期は、
結構「ワンダーランド」ではないかと思います。
















2階の違う部屋にしたら、そこにはいないようで、納得してくれました。
子どもにだけしか見えないもの、なんか色々いそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒! (こもも)
2012-08-04 15:38:24
ご無沙汰しています毎日暑いですがお元気でお過ごしですか?

うちの娘も小さい頃二階へ上がる階段で必ず
ジャムおじさんバイバイ~と言っていましたよ
寝ていた部屋では天井の角を見ていつも笑っていたし…
小さい時は見えるらしいですね
〓さんも子供と遊んでくれるために来てくれるんですって
大きくなるにつれて目が濁っていき見えなくなるそうです
返信する
Unknown (こももさんへ)
2012-08-10 11:52:36
こんにちは。お久しぶりです。
ジャムおじさんですか~かわいいですね~♪
小さいときは見えるということ、本当のようですね。
こういうことを言っていたことも、少したつと
本人も親も忘れてしまいそうな小さなことですが、
かきとめられてよかった。
こももさんのお子さんもキュートですね~。
返信する

コメントを投稿