目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

個展後半へ

2010年08月20日 | かきたいくらい好きなもの展
佐渡で初の、そしてaccicocci初の個展「かきたいくらいすきなもの展」も、後半に入りました。
すでにおいでいただいた方、暑い中本当にありがとうございました。
そしてまだの方も、29日まで開かれていますので、どうぞお気軽においでください。

さて、今回はちらりと会場内をご案内いたします。

会場は縦長な空間でして、手前には山羊のイラスト、それから畑の野菜イラスト、
いちばん奥の空間には「生活観」が感じられるようなイラストを展示しています。

奥は、どうしても奥まった感があるためか、
そちらまで足を踏み入れない方もいらっしゃいますが、
実は、イラストの展示数も(空間の割に)多いので、
ささ、奥のほうまで、ずずいとどうぞ~。


イラストと一緒に展示しているのは、
「古いかばんの役割」で登場している「かばん」です。

ブログで好評だったので
(コメントは少なかったけれど、沢山の人からメールメッセージをいただきました。ありがとう。)
展示してみました。

そして、その横でちまっと展示しているのは、

これも展示作品のひとつ「鍵」です。

ギャラリーオーナーのアルノさんが、
「鍵をさす高さにあわせて、こんな展示方法にしたら」と
この作品だけ、横にして展示してくれました。

なんか不思議な感じな展示になっております(笑)


すぐ真横の台には、これまで仕事した吟醸ケーキのパッケージや、シール、瓶ラベル。
その他に、この展示作品で使った色鉛筆や、スケッチブックなんかがおいています。



今回、額に入れている作品の他に、
イラストを描いたスケッチブックの何点か額に入れず、そのまま!展示しています。
「素」な感じの雰囲気をだしたかったんです。


すでにやられた方もおりますが、展示されているスケッチブックを手にとって中身を
見ることもできます。

そうすれば、見ることのできる作品が一気に増えますよ~(笑)

どうぞお手にとってご覧くださいませ。






※20日~22日はお休みの予定でしたが、21日の土曜日だけ私が急遽、展示会場へ出掛けます。
どうぞおいでください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿