私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

貸してた

2018-03-19 14:32:29 | メンタルヘルス
お金が一部戻ってきたので 今使ってる(これを書いてる)東芝のノートを脱却するべくヤフオクに・・。今使ってるのはリース上がりのペンティアムM 1.7Gなのでもう大昔。OSはXPだしメモリは1GB HDDに至っては40GB(USBメモリでも32GBあるのにw)しかない。そろそろXPも閉め出されてきてるので なんとしてもデュアルコアを・・と探していくつか入札してみたがCorei5なんか高くて・・で。Windows10なんかいらない。7でいいのだ。で 落札したのが富士通のLIFE-BOOK FMV-A8290ってP8500(コア2の2.53G)のノート。メモリは2GBだがHDDは120GB まあこんなもんでいいかと。4180円。もう一台 手違いで落ちちゃったのでこれも買った。 FMV-8260 これはもともとビスタだが これに7を入れたやつ。T8100だから2.1G・・これもメモリ2GB HDD100GB。3000円。で ここ数日セットアップをしてたのだが 7はサポート終わるのが2020年なんで もう2年しか使えないけどまあ この値段ならいいだろう。いずれにせよ デュアルコアなんで 動画もコマ落ちしないしabema-TVもちゃんと観れるので良しとしよう。しかしLIFEBOOKって業務用ノートなのに文字消えも無くやたら程度がいい。あたしはソフト屋だったから キーボードなんか文字が消えるまで打ちまくってたけど これどういう使われ方してたのか・・おそらくほとんど使ってないんだろうなぁ・・と思う。なんだかんだで 古いダイナブックはみんなお払い箱行きだ。しかし 富士通のデザインセンスってやぼい。黒の筐体に白のキー・・ってどういうセンスしてるのか?と思う。RJ45のコネクタも変な位置についてるしキーのタッチ感も悪い。やっぱり ノートは東芝が一番。ばらしやすいし。友人もi3のジャンクのダイナを4980円で買ったそうな。ばらして電源コネクタ交換して生き返ったみたいで うまい買い方をしてる。あたしの周りはあたしも含めてみんな 技術はあるが金は無い・・って連中ばかりであるw さて明日の晩 20日の晩からまた大阪の実家にサポートに行ってくるのでしばらくブログはお休み。戻ってきて 4月に入ったら今度は名古屋の実家に行かなきゃならん。実家売るか?って話が出てるので片付けもしなきゃならんし 名古屋だ大阪だ・・とまだ当分の間はばたばたと忙しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそるべし | トップ | 友人の »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事