私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

いい車

2024-06-14 16:20:25 | 日記
事業で成功したりすると みなさん高い車をお買いになる。あたしの周りでフェラーリだのランボだのお持ちの方はいるが あたしは車歴の半分はタダの車。ドアがべっこり凹んでたり 腐って穴が開いてたり エアコン死んでたりするが 安全に問題がある場合を除いて修理はしない。エアコンすら無いドアが大きく凹んだ軽で窓全開で高速乗って 全ての車に抜かされてもまあそれも楽しい。長い車人生 バイクも含めて1台も新車が無いし買ったのも趣味の車を除けばお安い中古ばかり。最近はカーシェアのソリオ つまるところワゴンRワイドだが もうこれ以上の車はいらんな・・と思う。小さいので街中でいらん気を使わないでいいし 中は広々。まあ排気量1200しかないしCVTだから 高速では130超えると・・というか その辺が限界だが 東京で普通に使う分にはこれ以上いらんよな・・と思う。それに固定費がいらないから 必要な時に使った分だけ払えばいい。高級車やスーパーカーはそりゃいいけど そこに住めるわけでもなし 24時間乗ってるわけでもないので 車よりお家だよなぁ・・と思う。彼女の同僚が八ヶ岳に別荘買ったらしいが 住むならいざ知らず 君らまだ仕事あるでしょうか?と思うと ロマンなのは理解できるが。オン呑みしてる若い女子の友達が アサヒが先日出した未来のレンモンサワーを開けて おーこりゃすごい・・と。値段もすごくて280円台らしいが これわかる人以外に贈るのは無駄・・と言い切るところが素敵。毎日楽しめるのが一番だし しっかり働いて美味い酒が一番だよな・・と言うあたしはアホです。普段履いてる靴 もともとヒラキあたりの合成の表面がボロボロになってきて 見た目完全ホームレス・・ ワークマンに980円のスニーカーがあるというのでカーシェアのタダチケットがあるという友人の運転で行ってきたのだが これがソリオ。で ワークマンの980円て税込みなので大丈夫かいな?と思うが スニーカーに何万も払う気が無いのでこれでいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理やり行ってきた | トップ | ちょっと昔の道具たち (らん... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事